うのぶろぐ

好きなことを好きなように。

徒然なるままにっていうやつ

元々、人のブログを読むことは好きだった。好きなバンドマンも、好きなアイドルも、彼らのブログで見せる「素」が好きだ。SNS以上にありのままの自分の意見を表現できる場のように見えた。その人の内面を覗き見するような感覚はブログ独特のもののように感じる。

また、エッセイを読むことも好きだ。要は文章を通して人間の考えることを知ることは面白いと思っている。話すよりも考えて伝えることができる文章には魅力が詰まっている。

 

自分もやりたいなぁとずっと思ってはいたもののタイミングが見当たらずにずっと先延ばしにしてきたが、いよいよ書き始めるに至る。自粛中の最大の山(ゼミ発表)も終わり、暇を極めている今こそタイミングだと思った。

 

まあ、そんな大それた書き出しで始めたもののそんな大したことを書くつもりは一切ない。

ないっていうかそもそも書けない。

 

僕がこのブログでしたいことは主にただ1つ。

 

 好きなことを語る

 

僕が思うに一番うまいと思う酒は「好きなものについて語りあって飲む酒」だ。

ポイントは「語りあって」ていう部分である。これは自分も相手も同じ熱意を持っている必要がある。

 

でも、そんな都合よく語り合える友人がいつもいるわけじゃない。

てか、そもそもそんな友達も多い方じゃないし。

 

そんな悩みを解決するのが文章なのではないか!

ここは俺が何を書いてもいい場所だ!

うおおおやるぞおおおおおおお

 

 

と、まぁこんな感じ(?)でだらだらと書くので気が向いたら読んでね!

 

文責:うの